空港事務局に確認してみました。

%e6%bc%ab%e7%94%bb今週、ある撮影の依頼を受けて、飛行エリアを調べてみると近くに空港が!!

ギリギリ半径10km内に滑走路があるため、空港事務局に確認のご連絡を致しました。

すると、

「空港の侵入経路に半径10kmに入っていますが、飛行場所が海抜が0mで空港の海抜(220m)が高いため、150m未満の飛行であれば大丈夫ですよ。」

との回答を頂きました。

勿論ですが、国土交通省様の飛行に関する許可書は必要ですが、150m以上越えなけらば(越える場合は航空局の許可書の手続きが必要)大丈夫だそうです。

また空港によって海抜は違いますので、近くにある際は必ず確認した方が良いですね。

 

この記事は良かったですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です